k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

8/3

8/3木曜日です。 気づけばもう8月。 そして、昨日は次男の18才の誕生日でした。 平日だったこともあり、誕生日会はみんなが揃う7/30(日)にしました。 もう、18才。成人です。 ついこの間、幼稚園、小学校卒業したと思ったのに 子供の成長はあっという間です…

まだ、4日目・・・

7/24月曜日です。 凄い日差しを背にブログを書いています 関東地方は梅雨も明け猛烈な暑さです 外に出れません。 そして、夏休みに突入してまだ4日目というのにもう疲労困憊気味‍ 夏休み前からテスト休みとかでほとんど学校に行っていなかったので夏休みに入…

まだ、4日目・・・

7/24月曜日です。 凄い日差しを背にブログを書いています。 関東地方は梅雨も明け猛烈な暑さです。 外に出れません。 そして、夏休みに突入してまだ4日目というのにもう疲労困憊気味 夏休み前からテスト休みとかでほとんど学校に行っていなかったので夏休み…

足が…💦

7/18…火曜日です。 何曜日かわからなくなる。もう夏休みなんじゃないかって錯覚する感じの我が家。というのも次男、三男共期末テスト休みで終業式のある20日まで休み 母は一足先に大変な思いをしております‍ 連日の猛暑でなかなか外にでられませんが、洗濯物…

7/17

47才の誕生日を迎えました。 昨年から1才年とったわけですが、何1つ変わっていない自分に愕然としてます。 ただ、友達や親家族から「おめでとう❤️」を沢山頂き有難い限りです。 もっともっと頑張らないと…という気持ちになった1日でした。 今日一日だけでな…

7/9 日曜日

日曜日です。 何をするでもなく… 過ごしておりますが。 最近、日曜日の午前中によく車で少し行ったところにあるマルシェ(八百屋)に出掛けます。 スーパーのお野菜ももちろんいいのですが、道の駅のような八百屋さんのお野菜は美味しいです❤️ 野菜好きとして…

七夕

今日は7/7、七夕ですね。 昼間、とても暑かったですね 溶けそうでした 洗濯物を干す時のサンダルの暑さといったら。 飛び上がります でも、大雨で大変な地域の皆さんはもっともっと大変な思いをしています。 早く平穏な日常が戻ってくることを祈ってます 我…

7/2日曜日

7月に入り2日目。 今日も暑かったですね 週末は時間が過ぎるのが平日に比べて早いような気がします。 雨で大変な地域もあるようですが、この辺りはあまり降らず…(昨日、降ったり止んだりしていましたが) 暑くて、雨…蒸し蒸しして辛いですね 大変な地域の皆さ…

6/30

今日で6月も最後です。 早い。 早すぎる😱 どうしましょう。。。って言っても明日になれば7月はやってきます。 前に進むしかない。 皆さんは今年前半、どうでしたか? 私は体調との戦いだったような… 後半は体調を整えてやりたい事やれるようにしたいと思います🍀…

最近。

6/29木曜日です。 暑いですね〜 もう、夏ですね☀️ 梅雨は何処へやら。 6月も明日で終わりです。今年も半分終わってしまいます。 そう考えると、ちょっと焦りますね 今年初めに立てた目標は皆さん進んでますか? 私は、つまづいています。。。 でも、頑張っ…

日曜日の夜

今日も暑かったですね 最近、体調不良が続いていたのですが、だいぶ良くなってきたので、眉毛と睫毛のメンテナンスに行ってきました。 久しぶりだったのでとてもスッキリ✨しました。 後は早く髪の毛をカットしに行きたいです。 木曜日に予約しているのでこち…

暑すぎる🥵💦

土曜日です。 雨や曇りばかりだったので、晴れ☀️は嬉しいのですが、いきなり暑すぎませんか? 身体がまだ暑さに慣れていない状態でいきなり30°。 洗濯物がカラッと乾くのは凄く嬉しいのですが… 昼間はなかなか外に出られない。 だんだんそういう季節(夏)がく…

お久しぶりです。

久しぶりの投稿になります。 本当に間隔が空いてしまいました。 その間に季節は移り変わり今は6月梅雨の時期です。 毎日、スッキリとしない天気で気象病なんてものに罹っている方少なくないのではないでしょうか? 私と長男、次男もまさにその謎の現代病?に…

近況

GWも終わりましたね。 皆さん、どんなGW過ごされましたか。 私は、一日、友人達とランチに行った以外は家の中の断捨離と子供部屋の配置変えなどしていました。 あっという間に休みは終わってしまい、まだ行き場を失った物たちがそこかしこにあり、落ち着きま…

慌ただしかった4月ももう終わり。

4/28金曜日です。 明日、明後日で4月も終わり。 しかも、連休ですね✨ 大人でも嬉しいですね、お休みは 4月はいろいろありました 新学期が始まって、それぞれ進級したので、新たな学年、クラスでの保護者会があり、今年は受験生がいるので学校に行く回数が増…

4/26(水)

久しぶりの本当に久しぶりの投稿になってしまいました。 4月も26日。今週で4月も終わりです。 早いですね〜 4月は進級もあり、いろいろとバタバタしてました その上、体調もあまり良くなく… でも、やっと少し落ち着いてきました。 ゴールデンウィークも近い…

4/4

火曜日です。 いいお天気で気持ちいいですね 4月も4日目に入りそろそろ休みボケをなおさないと。 次男は明日から高校生最後の学年が始まります。クラスは発表されているけど、担任の先生がまだ… 誰だろう… 少しドキドキ 6年目の学校。楽しみつつ、受験生なの…

新しい生活家電

4/2 あっという間に新年度を迎えました。 何となく忙しくブログも滞っていましたが、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。 そんな新年度に新たなワクワクする家電を迎えました。 デロンギの電動コーヒーマシーンです。 ずーっとずーっと欲しくて…

3/18

雨☔️で寒い一日でしたね 今日、3/18は三男の中学卒業式でした。 あっという間の3年間。 今思うと、コロナで入学式が出来なかったり、6月まで学校に行けなかったり、始まっても分散登校だったり…不安続きの始まりでしたが、今はそんなこと微塵も感じさせない…

3/13

月曜日です。 1週間の始まりですね。 ここのところ暖かい日が続いていたのに今日久しぶりの雨で少し肌寒い気がしました。 またまたお久しぶりになってしまったブログ。 足の方はだいぶ落ち着いてきました。 つくづくドジだなぁと思っています。 そんなこん…

3/8

暖かい水曜日でしたね☀️ いろいろ楽しい予定を立てていたのですが、おっちょこちょいの私。 一昨日、自宅階段から落ち、足を打撲。 骨折しなかっただけまだ良かったのですが、足が腫れ歩くのも辛い 予定は全てキャンセル 3/18の三男の卒業式にむけて大人しく…

3/7

3/7 火曜日です。 暖かいですね。 3/7といえば、長男の21才の誕生日です㊗️ 家族でのお祝いは週末にやったので今日は普通に過ごしていますが、あっという間の21年でした。 初めての妊娠、子育てに不安ばかりでどうしていいのかわからず、子供を不安にさせて…

3月2日

気づけば...3月に入りましたね。 3月ってなんだか慌ただしく過ぎてしまいそうですが、学生の方だったら卒業式があったり、会社員の方だったら異動があったり… 忙しい中でも忘れたくない月ですよね。 そんな、3月になる前、友人宅にお邪魔してきました。 とて…

2/27

月曜日です。 一週間始まりましたね。 とってもいいお天気でした。 明日はもっと暖かいみたいですよ。 だんだん春が近づいてきていますね 桜の開花も今年は早いとか… 今日はボーっとしている中少し断捨離をしていたら何だかあちこち少しずつやってしまいまし…

ここ数日の私

日曜日です。 晴れて気持ちいいですが、風が強くて花粉がいっぱい飛んでいそうですね。 花粉症の私ですが、今のところ、薬を飲んでいるので何とかなっています。 皆さんは大丈夫ですか? さて、ここのところの私ですが、絶好調という日はなく何となく調子が…

2/23 祝日

祝日の木曜日です✨ 曇っていた午前中も午後からは晴れ気持ちの良い日でしたね☺️ ゆっくりとした1日。 本来なら片付けや勉強やら普段出来ないことをやるのにいい日なのですが、今日もの〜んびりしていました。 体調不良で今週は2日も主人にテレワークをして…

水曜日

2/22 水曜日です。 今日は少し寒かったですが、晴れて☀️気持ちの良い日でしたね。 明日は祝日です。 ここのところ体調不良な日があったりしたので明日はゆっくりしたいと思います。 今日はとても綺麗な春の花が届きました。 ユーカリとミモザとラベンダーで…

お久しぶりです♪

2/21 火曜日です。 お天気ですが、風が強くて寒いですね お元気ですか? お久しぶりの投稿になってしまいました その間、私は久しぶりの友達とランチをしたり、保護者会に行ったりと忙しくしていました。 ランチはまたリナストアズに行ってきました。 これま…

ゆっくり♪

水曜日です。 夫、休み最終日。 今日は自宅でのんびり。 明日からの仕事にそなえて休養日にしました。 私は、また明日からお楽しみがあるので、お掃除をしたり、少し勉強したり、休んだり… のんびりしていました♪ こういう日も必要ですね☺️ とても楽しい3日…

2/14 バレンタイン💕

2/14火曜日です。 今日はバレンタインデーですね❤️ 皆さん、あげましたか?貰いましたか? 私は夫と3人の子供達にあげました。 手作りを…と言いたいところですが、買ったものをあげました あまり器用ではないので。 明日まで夫は休みなので、今日はアウトレ…