k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

4/26(水)

久しぶりの本当に久しぶりの投稿になってしまいました。

4月も26日。今週で4月も終わりです。

早いですね〜

4月は進級もあり、いろいろとバタバタしてました💦

その上、体調もあまり良くなく…

でも、やっと少し落ち着いてきました。

 ゴールデンウィークも近いので皆さん楽しい計画を立てているのではないでしょうか。

ウチは至って普通の休日を過ごします😅

 

 最近、気になるのが、「適量」について。

いきなり何って感じですが。

適量…  いろいろありますよね。

特に持ち物。

この年になって自分に必要なもの、好きなもの

わかってきましたが、『心地よくいられる適量』にこれからはこだわっていきたいと思います。

ちょっと前まであれも欲しい、これも欲しいと思っていましたが、私は1人。当たり前ですが。そんなに持っていても全て身につけることは出来ないのです。

 フランスの人はお洒落ですが、本当に自分に似合う数着で着まわしているそうです。

これは自分の事を知らないと出来ませんね。

でも、私たちの年代(40代以降)はそれこそ数着を着まわすフランス人のように自分自身をわかっている人が素敵なのかもしれません。

 最近、ワードローブを見直して自分に似合わないものあるな〜と思って、似合わないものは横に避けておきました。

まだまだ途中ですが、身も心も少しスッキリした気分♡

またこれからも少しずつでも見直してみようと思います😊

心地いい生活のために☘️