k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

慌ただしかった4月ももう終わり。

4/28金曜日です。

明日、明後日で4月も終わり。

しかも、連休ですね✨

大人でも嬉しいですね、お休みは😊

  

 4月はいろいろありました💦

新学期が始まって、それぞれ進級したので、新たな学年、クラスでの保護者会があり、今年は受験生がいるので学校に行く回数が増えそうです😅

子供が多いとそれだけ大変です😵

一緒の学校だったらまだいいのですが、バラバラだとあっち行ってプリントもらって、こっち行ってプリントもらって…

キチンと整理しないと無くしますし、わからなくなります。

特に4月は書類など多いので気をつけないと。

 私は全て手帳や家のカレンダーに〆切の日など書いておきます。

あちこちに書いておくと書くことで忘れないですし、目に入るところに書いておくと目でも忘れない。

これって大事ですね。

 新しくP-TOUCH CUBEを購入し、ラベリングしながらわからなくならないようにファイリングもしています。

スマホと連動しているので便利ですよね。

形もシンプルで可愛いし。

気に入ってます。

これからどんどん使っていこうと思います。

f:id:k_LifeStyle:20230428192655j:image