k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日✨

金曜日です。 皆さま、お疲れ様でした。 朝、晩と昼間の寒暖差の出てきた今、夏の疲れも出てくる頃ですよね。 ご自愛くださいね 週末のことを考えるとウキウキしますね、金曜日は。 我が家は今週末は三男の文化祭があります。 文化祭はコロナの影響で入学し…

もう一踏ん張り!

木曜日です。 何だか今週は疲れます。 雨だったり、暑かったり、今日は曇りで涼しめ。 体調が天候に左右されやすいのでこの時期は辛かったりします。 今年は調子いい!と思っていたのですが、やはり油断はダメですね。 この時期はいろいろな行事もあり、慌た…

気のおけない友人とのランチ

昨日は気のおけない友人とちょっと遅い「夏休みお疲れ様でした会」と題して少し贅沢ランチをカシータ青山にてしてきました。 彼女とは何となく同じ空気を感じる不思議な関係 お喋りはもちろん楽しいけれど、ちょっとした会話の途切れた空気感も苦痛では無い…

月曜日

1週間始まりましたね。 9月も最終週です。 早いですね。 お店には早くも来年の手帳が並んでいます。 手帳コーナーってなんでこんなに楽しいんでしょうね♪ 私は手帳が好きなので、いろいろ目移りしてなかなか決まりませんが、来年のプライベート用はもう注文…

資格の勉強✏️

Webライティングの勉強。 基礎編のテキスト、問題集が終わり、今度は実践編に突入です。 いよいよ本格的にWebライティングの勉強になります。 今まではPCなどの環境作りやビジネスマナー、個人情報などの勉強でしたが、これからはいよいよ文章の書き方など実…

晴れの日曜日☀️

久しぶりに晴れた日曜日☀️。 とっても気持ちがいいですね 夏が終わり、清々しさと同時に切なさも感じる秋の風になってきました 気がつけばもう9月も下旬、終わりに近づいてますね。早い。 今年も残り2ヶ月と少し。 皆さんは残り2ヶ月どのように過ごされます…

衣替え

三連休の頭。 雨が降りそうで降らない昼頃、自分の洋服の衣替えをしました。(衣替えをし始めたら雨が降り出しましたが) とりあえず出す。 夏服…着てない服、もう着ないであろう服、来年も着る服にわける。 長袖の服も。 今、着たい服。着るであろう服だけ。 …

久しぶりの再会🫶

今日は木曜日。 三連休前ですね。 今日も不安定な天気な関東。 連休も雨みたいです☔️ 晴れ☀️が恋しいですね。 そんな中、1年ぶりくらいに親友に会ってランチをしてきました しょっちゅうLINEをしているのでそんなに会ってなかったとは… 話しは尽きず。。。 …

パンパスグラス

この時期になるとよく見かけるホウキのような、ススキの大きいののような植物。 パンパスグラス。 存在感があってインテリアの一部としてとても素敵です。 お花屋さんやインテリアショップで見つけると 思わず立ち止まってしまいます。 そんなパンパスグラス…

ドライフラワー

最近、見つけたでヴィンテージ風の色あいのバラのドライフラワー 何ともいえない絶妙な色。 とても好みです 真っ赤もいいですが、鮮やかなピンク色とも違うカフェオレピンクのような色。 とても素敵で思わず手にとってしまいました。 最近、ヴィンテージって…

久しぶりに✨

皆さま、台風は大丈夫だったでしょうか? 関東ではまだ雨が降ったりやんだりです。 午前中の雨が強い中、久しぶりにいつもの美容室に行ってきました。 先月はいつも行っている美容室の美容師さんの予約が取れず別の所に行ったのですが、今月は予約が取れ行っ…

土曜日

三連休ですね 三連休ですが、台風ですね 皆様、被害は大丈夫でしょうか? 私の住んでいる関東は今のところ穏やかですが、これからどうなるのでしょう ということで、今日はいつもの土曜日。 子供達は学校があり、部活があり、バイトあり…と忙しい、忙しい。 …

少しずつ

金曜日です。 1週間お疲れ様でした✨ 今、少しずつ頑張っていることにダイエットと「Webライター」の資格。 何か仕事をしたいと考えた時、電車に乗って外に出て仕事をするのもいいのですが、私のライフスタイルを考えると家でも何処でも仕事が出来るものがい…

痛い!

週の半ば水曜日です。 今日は暑いですね〜 秋は来るのでしょうか 昨日、ダイエットのお話しをさせて頂いたと思うのですが、早速行動を起こしたのはいいのですが、腰を痛めてしまいました 運動をするならいきなりやらない、痛めないようにゆっくり焦らず無理…

まだ暑い💦

火曜日です。 今日は蒸し暑いですね〜 まだうちではエアコンが必要です。 暑さ寒さも彼岸までとは言いますが最近の気候だとわかりませんね。 早くエアコンなしで窓開けて気持ちのいい風が入ってくる日がこないか待ち遠しいです。 ところで、皆さんは秋になっ…

月曜日

バタバタした週末が終わり、あっという間に月曜日。 その月曜日も夕方です。 何だか最近、毎日が早くてちょっぴり焦っています。 暗くなるのも早くなってきましたね。 お店には早くもハロウィンのカボチャが売っていてついつい手に取って買ってしまいました…

金曜日

金曜日が来ましたね。 1週間お疲れ様でした。花金です。(今は死語?笑) 1週間で1番好きな曜日かもしれません。 土曜日は休みで嬉しいのですが、何だかバタバタとダラダラをしているうちに過ぎ、日曜日は知らないうちに時間が過ぎ、やがてサザエさん症候群に…

断捨離について

最近よく耳にする言葉「ミニマニスト」 必要最小限の物で生活をするライフスタイルを実践している人の事をいうらしい。 確かに物で溢れている今の生活は窮屈でたまに息苦しささえおぼえる。 そこでミニマニストに憧れて断捨離を試みようとしたが、なかなか難…

やっと。と思ったら・・・

今日から三男学校始まりました。 やっと夏休み終わりです。 なのに、なのに。 私、体調不良という不運に。 低気圧や天気によって左右されることが多い私の体調。 何とかならないものか。 やりたい事いっぱいあったのに、朝起きたら頭がズキーンと痛い もう、…

自分勝手

最近思う。 子供が小さい時は自分の時間が欲しいと常に考えてた。 だけど、子供が大きくなって、段々と子供達が自分の時間をもち始め、部屋に籠ったり、友達と出かけたり、バイトに行くようになったりすると急に寂しくなったりして。 あんなにも自分の時間が…

時間の使い方

私は昔から時間の使い方が本当に下手で無駄な時間が多く、その日にしなきゃいけないことが出来ない事が多々あります 何しているんだろう…私…と落ち込むことがほんと多いんです。 時間の使い方が上手な人っていますよね。凄く羨ましいです。 どうしたらいいの…

1週間のはじまり

月曜日です。 1週間がはじまりましたね。 「あ〜あ、また始まった」 「よし、また頑張るぞ」 あなたはどちらのタイプですか? 私は「あ〜あ、また始まった」タイプです(笑) 学校が始まったのはいいのですが、早起きしてお弁当作るのには慣れなくて、毎朝ツラ…

やる気の出ないそんな日

何があった訳でもなく、やる気が出ない日ってありません? 全く気分が乗らない日。 そんな日はどうしたらいいのか。 静かに何もしないのがいいのか、それとも無理にでも動くのがいいのか。 どうなんでしょう… 静かにしていてもモヤモヤするだけのような気が…

9月初めての週末

9月に入りました。 9月に限りませんが、週末の1日は早く過ぎて困ります。 やること、やりたいことはいっぱいあるのになかなかこなせないまま夜をむかえてしまいます。 体がもう一体か時間が48時間でもあればいいのに…と思ってしまうのは私だけではないと思い…