k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

火曜日です。 あいにくのお天気ですね これから雨が降るみたいで・・・ 今日は自宅で片付けやら掃除やらしています。 お出かけが多かったので掃除があまりできていなかったのですが、掃除をすると気持ちがいいですね。部屋の空気が綺麗になった気がします そ…

バタバタ

月曜日です。 バタバタしているうちに夜になってしまいました 今日は主人がお休みをとってくれたのでアウトレットとコストコへ。 子供達の洋服が随分サイズアウトしていたので探しに…ついでに自分のも買ってしまいました コストコでは相変わらずの日用品と食…

寒い🥶

土曜日です。 週末、いかがお過ごしですか? 午前中は雨☔️降ってましたね。一日寒いです 今日は主人が人間ドック。 私はクリスマスツリーでも飾ろうかと思っていたのですが、ちょこっとやり始めたライティングに苦戦 クリスマスツリーを飾るどころではなくな…

そろそろ・・・🎄

11月最後の金曜日です。 週末です。皆さん、お仕事に家事にお疲れ様です 今日はお家でのんびり片付けやら勉強やら洗濯をしています。 お天気がいいのでシーツまで洗濯してます 今晩は気持ち良く眠れそうです☺️ そろそろ週末あたりにクリスマスツリーでも出そ…

木曜日

休み明けの木曜日です。 今日は晴れて暖かかったですね☀️ 外を歩いてても気持ち良かったです 昨日のワールドカップ日本代表の試合は盛り上がった方多かったのではないでしょうか。 じっくりと見てたわけではなかったのですが、凄かったですね✨✨ 一生懸命頑張…

水曜日。祝日㊗️

水曜日です。 今日は勤労感謝の日。祝日ですね。 毎日、働いている方々お疲れ様です☘️ そして、お母さん達もお疲れ様です☘️ ですが、あいにくのお天気☔️ お天気が悪いとなんとなく体もだるく感じます。 今日は家でのんびりしてます。 家事もひとまず最低限の…

火曜日

火曜日です。 今日はいいお天気で嬉しいですね☀️ 嬉しくて沢山洗濯してしまいました 5人家族なので雨が降ると家の中は洗濯物だらけで嫌になります。 なので、晴れは本当に嬉しいのです しかも、暖かい。ほっとしますね☺️ ところで、今日は、11月22日です。「…

月曜日

月曜日です。 1週間が始まりました。朝は雨で肌寒かったですね でも、今週は水曜日が祝日なので気持ち的に少し楽ですね☘️ 今日は、なかなかエンジンがかかりません。 疲れのせいか、気が抜けてしまったせいか、お天気のせいか・・・ きっと気が抜けてしまっ…

日曜日

日曜日です。 お天気がいまいちですね。 こんなお天気では洗濯物が外に干せなくて残念⤵︎⤵︎ 私は連日の外出にちょっと疲れ気味です なので、今日はゆっくり自宅で片付けをしたり少しクリスマスの用意をしたり、勉強をしたりして過ごしたいと思います☺️ 皆さん…

保護者会

土曜日です。 いいお天気でしたね。 今日は次男の学校の保護者会でした。 高校2年生ということで話しは大学受験のこと。 どこにスイッチがあるのかなかなか受験モードにはならず。 でも、本人なりに頑張っているんだろうと私は自分に言い聞かせてあまり口う…

気分転換②✨

金曜日です。 やっと週末ですね。 1週間お疲れ様でした 今日は気分転換②と題して丸の内ランチに行ってきました。 私がどうしても行きたかったお店へ。 ハンバーグ。美味しかった 毎日限定15食だそうです。 そして丸の内に行ったらBULY へ✨ とても素敵な店内…

気分転換✨

木曜日です。 疲れが溜まっている頃でしょうか? 今日は気分転換にまつ毛パーマと眉毛を整えてもらいに行ってきました。 クーポンがあったので… これまた地元だったのですが、ちょっと歩いたので、運動にもなりました。 とっても可愛らしいお姉さんに丁寧に…

水曜日

水曜日です。 週の半ば。まだまだ疲れは出ていませんか? 今日は昨日とうって変わってお天気ですね☀️ お天気がいいと嬉しいです 今日は家事もそこそこにWebライターの勉強をしています。 今は、ちょっと休憩。 かなりライティングが難しいです。 自分の語彙…

今日は…

火曜日です。 雨ですね☔️。しかも寒い。 今日は15日です。 月2回の盛り塩(お清め塩)の交換の日です。 通常、月2回、1日と15日に交換するのがいいらしいです。 しかも、午前中に。 朝からせっせとやる事をし、盛り塩の場所を掃除して新たなお塩を置きます。 …

月曜日

月曜日です。 1週間が始まりました。 お天気いいですね☀️ 気持ちいいです。 さて、今日は月曜日なので午前中は家事であちこち片付けたり掃除をしたり… 週明けは忙しいですね。 そんな中、少しずつ家の中をクリスマスモードにしていこうと考えてます。 まずは…

日曜日の夜

明日から1週間が始まりますね。 今日は午後から雨が降ったり止んだりしていましたね☔️ 久しぶりの雨でした。 明日は雨ではないみたいですが、今日より寒いみたいです。 皆さん、暖かくして早めに寝て明日にそなえましょう🍀

練習するのみ!

日曜日です。 風が少し強い千葉です。 皆さんのところはいかがですか? 今、タイピングの練習をしています。 なかなかタッチタイピングが出来ず・・・ Webライターとしては少しでも早く打てた方が絶対にいいわけで。 どうしても癖が抜けず、早く打とうとする…

土曜日

土曜日。週末です。 朝は曇っていましたが、だんだんと晴れてきました。 土曜日といっても子供たちは学校があるし、部活があるのでお弁当はいるしでのんびり朝寝坊とはいきませんが、気持ち的にゆっくりな週末を過ごしています。 これから、忙しい日が続くの…

秋の果物の一つ柿。 ビタミンC、カロテンが豊富。 粘膜を強化して風邪や肌荒れの予防に効果大です。 また、血圧が高い方にもいいです。柿に含まれるカリウムが血圧を下げる効果があるらしいです。 そのまま食べるのも美味しいですが、一つレシピを。 レシピ…

金曜日

金曜日です♡ 1週間お疲れ様でした やっとですね。私はそんな感じです。 皆さんはどうですか? この1週間お天気も良くて気持ちのいい日が多かったですね。 来週は寒くなるとか。 なかなか断捨離も進まず、なかなか勉強も進まず、ダイエットも停滞気味ですが。…

木曜日🌿

木曜日です。 やっと木曜日まできたという感じでしょうか。 気持ちの良いいいお天気です☀️が、乾燥してきていますね。 コロナもまた増えてきています。インフルエンザも流行るのでしょうか? わたしたちに出来ることは手洗い、うがい、換気、マスクをする、…

気分転換🍀

水曜日です。 週の半ば。少し疲れが出てくる頃でしょうか。 今日は気分転換に美容院に行ってきました。 といってもいつもの地元の歩いて行ける距離の場所なんですが、個室で落ち着いた雰囲気でとてもリラックス出来ます。 個室なのでシャンプーにいちいち別…

15才✨✨

今日は三男の15才の誕生日です 誕生会は日曜日にやったので今日は普通に過ごしますが、朝、「おめでとう」と言ったら照れ臭そうに「ありがとう」と言ってました。 あっという間の15年。 これからも色々経験して人間的にカッコいい大人になってほしいと思いま…

スキンケア

火曜日です。 お天気良くて気持ちがいいですね そう言えば昨日は雨降らなかったですね。 すみません。 今日は私が使っているスキンケアのお話し。 ずーっとスキンケア難民でした。 いろいろ試してきました。 それでやっと辿り着いたのが皮膚科で出しているス…

月曜日

1週間が始まりました。 月曜日です。 何だか体が重いですね。 今週は丸々1週間あります。頑張っていきましょう。 お天気は冴えないですね。夜には雨が降るとか・・・ だいぶ寒くなってきたのでそろそろタートルネックセーターを出そうかと思い洗濯をしたとこ…

潤い

気持ちの良い日曜日です ただ、段々と乾燥が気になる季節になってきましたね。 私は以前は乾燥はあまり気にならない方だったのですが、最近は年のせいか乾燥が気になってくるようになりました。 顔は保湿クリームなどで保湿をしっかりと。時にパックをしたり…

大きい‼️

土曜日です。 今日も気持ちいい天気でしたね 今の気候が一番好きです 皆さんはいつが好きですか? 今日は日用品の買い出しにホームセンターへ やはりもう、クリスマス関連グッズが売っていました。 そこで見つけた大きな松ぼっくり。 あまりの大きさにビック…

金曜日✨

金曜日です✨ 昨日、祝日でお休みだったので少し楽ですね。 花金です お天気もいいし、気持ちのいい気候ですね。 最近はほんと、ワンパターンな日常を過ごしています。 午前中に家事を済ませ、午後からWebライティングの勉強、夕方からまた家事… これだけなの…

11/3祝日㊗️

木曜日です。 今日は祝日ですね。 暖かくてお出かけ日和。 と言っても特に出掛ける用事もなく、何故か家族全員揃って家でまったりしてます。 午前中ゆっくりしたので午後からは勉強です✏️ 昨日のブログにも書いたのですが、そろそろ本腰を入れて集中してやら…

11/2水曜日

水曜日です。 お天気がよくて気持ち良かったですね☀️ 明日は祝日です㊗️ 今日、頑張れば…って言う方多いのではないでしょうか? 私も明日はお弁当お休みです♪ 朝、早く起きてお弁当作るのって結構ツライものです。 しかも、お弁当はワンパターンになってしま…