k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り💗

最近、我が家に仲間入りした「キャンドルウォーマーランプ」 これがとってもいいんです。 普通、キャンドルは火をつけて使いますよね。 それを火でなく、ハロゲンライトの熱で溶かしていくのです。 アロマキャンドルもハロゲンライトの熱で溶かすから、火を…

やめたいこと

やめたいこと。 私の中ではたくさんあります。 飽き性なところ、三日坊主なところ...色々ありますが、一番辞めたい事 それは『ちょこちょこ喰い」 これを辞められなくなってなってから体重がみるみる増えていき恐ろしいことに。 特にチョコレート。 恐ろしい…

to do リスト

私は、大抵前日のうちに翌日のto do リスト作る。 いわゆるやる事リストだ。 じゃないと、ダラダラ過ごすかやらなくてはいけない事をやらぬまま過ごして夜あわてたり、 落ち込んだりする。 平日は大抵5時15分に起きて夫と2人の息子のお弁当作りから始まり…

家計簿

家計簿....。 何だか面倒臭いもの。というイメージがありますが、 皆さんはいかがですか? これまた前回書いたように三日坊主常連の私にはかなりハードルの高い仕事でして、どうやったら続くか試行錯誤の日々。 手書きをしてみたり、パソコンで付けてみたり…

無印木製トング

無印の木製のトング。 これ、すごく良くてリピートして使っているものの1つ。 トングといえばもう少し太くて木製じゃないものがほとんどですよね。 無印ではシリコンのトングが今売れていると思いますが、私はあえてこの細くて木製のトングが好きなんです。…

好きな時間♪

肌寒い曇りの今日。 午後から雨が降ってきました。 基本、雨は嫌い。 ただ、家にいる時に聞こえる夜の雨音は別。 静かで雨音だけ聞いていると心が落ち着きます。 家にいる。夜であること。ここがポイント! 湯船に浸かりながら聞く雨音もいい。 何でだろう。…

機械音痴

全くの機械音痴である。 新しく携帯を変えると慣れるまでしばら〜くかかり、必要最低限の機能しか使えない。 そう、使いこなせていないのだ。 そんな私がブログを… 何だか無理な話しではあるが、前々からちょっと興味はあった。 文書を書くのは好き。だった…

三日坊主

私はよくある三日坊主の常連。 なかなか続かないんです。 全ての事が…。 特に、日記。運動。ダイエット。 毎年のように年初め、「今年こそは!」と意気込むものの最初の数日で...。 これが続けば何か変われるような気がすると思うのですが、ダメで。 そんな…

無印良品週間

4/22〜5/9(ネットは10まで)無印良品週間です。 無印良品メンバー全品10%OFFが1年ぶりに開催されるとあって、ワクワクドキドキ 買いたいものが決まっている物、ちょっと試してみようと思っ物。あれこれ欲しくなってしまいますが、ここはおさえて必要な物だけ…

便利グッズ

最近のお気に入り便利グッズ。 ゆで卵器。 お弁当に。簡単おやつに。ちょっとしたトッピングに使いたい時に便利。 電子レンジでチンしてあと放置するだけ。 他のことができます。 毎日使っています。