k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な時間

寝る前の30分弱の夫とのお茶の時間を大事にしています。 特に何か特別なことを話したりするわけでもないのですが、毎日のこの時間が心地いいのです。 一日の終わりのこの時間をゆったりと温かいお茶を一緒に飲む。 それだけでなんだかホッとしてゆったり眠り…

花のある暮らし

昨日、買い物に行ったらオリエンタル百合が安く売っていたので買ってきました。 早速、大好きなコンランショップで購入したフラワーベースに生け、玄関に飾ったらすごく華やかになり、玄関中いい香りに包まれてます。 ディフューザーなど置くのも勿論いいで…

真夏日

今日も快晴☀️ 晴れで嬉しいですが、まだ5月なのに真夏日です まだまだ身体が暑さに慣れてないところでこの暑さ 外にいる方はもちろん家にいる方もこまめに水分補給は忘れずに! 今日も洗濯機は大忙しです そろそろ疲れたよ〜と言う声が聞こえてきそうです …

快晴☀️

今日はとてもいいお天気ですね。 夏になったのではと間違えてしまうくらい暑いです 夏生まれの私ですが、夏は苦手です。 最近の夏は異常に暑いですよね 皆さんは暑さに強いですか?弱いですかか? 夏で嬉しいことと考えるといつものことですが、洗濯物が早く…

1番好きな時間

金曜日の夜、片付けも何も全て終わってゆっくりしている時間が1週間で1番好きな時間です。 月曜日から走り続けやっとゆっくり出来る週末(実際は週末もお弁当作りがあったりすることもありますが) ゆったりとした曲でも聞きながら少し部屋の明かりを落とし、…

雨の金曜日

今日は朝から雨。 昨日までと違って肌寒い。 そしてジメジメする。 そろそろ一番嫌な季節、梅雨入りが近いのだろうか? 梅雨の時期は本当に憂鬱になる。 作物とかには必要な雨なのだろうが、私にとってはなくていいもの。 まず、洗濯物問題。 家族の人数が多…

無印良品②

無印良品週間が終わりだいぶたちますが、ご紹介したい物があります。 女性向けになってしまうかもしれませんが、ご了承下さい。 まず、1点目 UVルースパウダープレストタイプ これすごく人気で、私も良品週間で買えなかった物なんです。 何が凄いって。普通…

眩しい

今日は太陽が眩しいくらいいいお天気です。 もう少しすると梅雨に入るとは思えないくらいです。 窓から入ってくる光に心地よさと少しの暑さを感じながらブログを書いています。 この時期は緑も綺麗で風も心地よく一年で秋と同じくらい好きな季節です。 です…

癒し

癒し… 皆さんにとっての癒しは何ですか? 私はいろいろあるのですが、花を飾ることです。 お花もいろいろ種類があるので、季節に合わせて飾るととってもいいですね。 この間、ひまわりを見つけたので買ってきました。 だんだん外も暑くなってきたのでひまわ…

保護者会

保護者会ってとても面倒なイメージがありますが、行ってみるといいこともあります。 大人になると新たにお友達ができることって少ないと思います。 でも、母親は子供を通じて新たにお友達を作ることが出来ます。 勿論、その場だけのお付き合いも多々あります…

洗濯日和

連日のお天気。 嬉しいですね。少し暑すぎ?とも思いますが... 洗濯日和で嬉しいです ウチは人数が多いので洗濯物が通常でも多いのですが、晴れとなると枕カバーやらシーツやら色々洗いたくなるので洗濯機は大忙しです。 可哀想なくらい一生懸命働いています…

待つこと

待つ... 人を待つ、報告を待つ、子供の支度を待つ、待つにも色々ありますが、「待つ」という行為ってとても忍耐力が必要ですよね? と最近改めて思っています。 というのもある報告を待っているのです。 いつ来るのかわからないので常に携帯を肌身離さず持っ…

晴れた今日

昨日までの雨模様の天気とはうってかわって洗濯日和の晴れの今日、とても清々しい気持ちで起きました。 天気って重要ですね。 皆さんは天気によって、体調や気持ちの変化はありますか? 私は結構あるんです。 低気圧で頭痛になったりだとか晴れると体が軽か…

Cosme Kitchen

コスメキッチンが好きです。 マスク生活になってから肌がとても敏感になりました。 基礎化粧品は今まで使っていた物が合わなくなり、皮膚科で売っいるものを使っています。 そこで、コスメキッチンに出会いました。 コスメキッチンはナチュラルでオーガニッ…

観葉植物

最近、家の中の観葉植物が増えた。 あまり大きくなく、寄せ植えでいろいろ植えてあるもの。 この植物達、部屋の空気を綺麗にしてくれるらしい。 気のせいか、植物がきてから何となく気持ちがいい。 お手入れする時も我が子のようで可愛いのだ。 あまり手がか…

雨の日の月曜日

今日は一週間の始まりの月曜。これだけでも少し憂鬱なのだが、雨だ。 以前、家にいる時の雨は好きと書いたが、雨音は好きだが、何となく雨は嫌いだ。 やる気がなくなる。そして何となくだるく眠い。 そう、眠いのだ。 皆さんはないだろうか?晴れの時より雨…

計画性

皆さんはキチンと何事に対しても計画を立てて行動しますか? 私は計画立てないタイプなんです。 というかそうだったんです。 それで、何をしたらいいか。何からしたらいいか。わからず今しなくていい事をして後で大変な思いをすることが多かったです。 そこ…

日焼け止め

皆さんはいつ頃から日焼け止めは使われますか? 皮膚科医の先生曰く「一年中日焼け止めは塗って下さい」とのこと。 曇りの日も雨の日も。 綺麗な肌を保つためには日焼け止めは必須だそうです。 日焼け止めにも種類がいっぱいありますよね。 SPF50とかPÁ++++…

無印良品週間で買ったもの①

無印良品週間終わりましたね。 皆さんは何か購入されましたか? 私はポツポツ買いました。 何回かに分けてご紹介しますね。 お付き合い下さい。 まずは • 木製 トレー収納2段引き出し これは紙類やいろいろ収納できますよね。 続いて • 木製 収納スタンド、A…

刺激

皆さんは会うと刺激をもらえる人や友人はいますか? 私は長男のママ友でいます。 とっても行動力があり、好奇心もあり、努力家でもあり、一生懸命で気配りの人。 その人と会うと「私も頑張らないと」とい気持ちになります。 そういう友人って凄く大切ですよ…

表参道

今日は表参道へお友達とランチ🍴&ショッピング 素敵なお店で刺激がいっぱい✨ 五感をフルに使い疲れましたが、何だか心地よい🌿 たまには必要ですね。 こういう刺激も。

美容室へ

約1ヶ月半ぶりに美容室へ いつものメニュー カット、カラー、トリートメント。 私の行っている美容室は個室で快適。 美容師さんもカットは勿論話しも上手でいつもリラックス&リフレッシュしに行ってます。 トリートメントすると頂ける自宅でケアするミルボン…

無印良品週間、明日まで

1年ぶりの無印良品週間。明日までです。(ネットは10日まで) 皆さん、行かれましたか? 無印が大好きな私は勿論購入しました。 収納に使っている「やわらかポリエチレンケース」を追加購入し、文具、くつ下、子供達のTシャツ…etc一通り使っているものを追加購…

母の日

今日は5/8、母の日です。 20年前、私は母親になりました。 まだまだ子供だった私が子供を産んだのです。 それはそれは大変で、どうしていいかわからないことだらけ一緒に泣いていることが多かったです。 周りはまだ、子供を産んでいる子はいなくて、孤独を感…

最近思うこと

ゴールデンウイークだったからか普段の生活が悪いからか太り気味である。 元々太っているのに更にであるから落ち込む。 運動とか食事制限とか苦手。 じゃあ、どうしたらいいのか.... 永遠の課題になりそうだが。 まず、食べるものを変えることから始めるのは…

おススメの本①

最近、読んだ本でおススメの本があります。 田口久人 「きっと明日はいい日になる」 です。 少し前、落ち込んでいた時に出会った本です。 帯に 読むだけで前向きになると書いてあって。 頑張っているのにうまくいかなくて、落ち込んでしまう… そんな時にこそ…

子供の日

子供の日の今日ですが、中学生以上が3人の我が家は部活人、課題をやる人…でどこに行くわけでもないのですが、夕食はちらし寿司にし、菖蒲湯には入りました。 健康に気をつけて元気に1年を過ごせますように🍀

スキンコットンタオル

顔を洗った後皆さんは何で拭いていますか? ほとんどの方がタオルではないでしょうか? それか、ティッシュペーパーを何枚か使っているのでは? 私はタオルを使っていたのですが、このほどスキンケアコットンタオルをみつけて使ってみたところとても良かった…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークです✨ うちは、これといって特別なことはしませんが、普段するには腰が重い家の中の片付けを中心にしたいと思っています。 洗濯機は毎日4〜5回回ってます 衣替えもまだ完全ではないし、いろいろと頭では考えているのですが… ここで、昨日…

「新しいこと」に使用するノート

「新しいこと」に使用するノートを載せ忘れてました💦 おっちょこちょいな私です