k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

12/31 今年最後の日です。 最後はゆったりと過ごしたかったのですが、最後まで慌ただしく過ごしています。 私らしいと言えば私らしいのですが、来年はもっとゆったりと動けるように、計画的にバタバタしないように過ごしていきたいと思います 皆さんは年の瀬…

12/30

久しぶりの投稿です。 間が空いてしまいました やることがいっぱいあり、いっぱいいっぱいでした いつも綺麗にしていればさほど大掃除は必要ないのに普段いかにサボっているかがこういう時わかりますね それから物を持ちすぎかな。とも思いました。物の数だ…

12/27

12/27 火曜日です。 やっとクリスマスツリーやらクリスマス関係のもの片付けました 飾る時はウキウキ楽しいのですが、片付ける時は寂しいですね。「また、来年ね✨」って言って。 寂しさと同時に少し広くなった我が家。 先日買ったフランスゴムの木をクリスマ…

12/26

月曜日です。 12/26。 クリスマスも終わり何だか力が抜けてる私ですが、そうも言ってられません。 1週間後には新しい年になっているのです 今日は今年最後のメンテナンスデーだったので、まだツリーやらクリスマスのもの出したままです。 明日には片付けない…

クリスマスイブ🎄

12/24 クリスマスイブです。 関東は(東京や千葉)はいいお天気でしたが、雪で大変なところも多いので皆さん、気をつけてクリスマスを過ごして下さいね。 家族が揃うのは最後かもしれないクリスマスイブを家で過ごしました 子供が20歳を超えてくるともうなか…

12/23

今日はお天気ですが、風邪が強いですね しかも寒い 雪が大変な地方の方本当に気をつけてくださいね 忘れていたのですが、昨日は冬至でしたね。 カボチャも食べなかったし、柚子湯にも入りませんでした すっかり忘れてましたー 今朝、粗大ゴミでソファを出す…

気づけば

木曜日です。 何だかバタバタしている間に2日後はクリスマスイヴ 当日は特別なことはしませんが、家族でご飯食べてケーキを食べようと思っています。 来年は家族揃うかわからないので揃う時はみんなで食べたいですね クリスマスツリーもあと少しですね。 寂…

今日は…

今朝も寒かったですね こんなに寒くならなくても…って冬ですものね 暑い時はこんなに暑くならなくても…なんて言って勝手なものです でも、雪がいっぱい降っている地域の方々大丈夫でしょうか?❄️ 気をつけて下さい。 今日は、今日から冬休みの三男と久しぶり…

月曜日

月曜日 1週間始まりましたね。 今週末は楽しいクリスマスが待っているので皆さん、頑張りましょうね♪ 今日は気分転換に美容室に行きました。 暫く髪型あまり変えてなかったので、寒いですが、短くしました。 信頼している美容師さんなので、ちょこっとだけリ…

日曜日

日曜日の夜です。 寒い、寒い もう、この言葉しか出てこない1日でした ヒートテックにタートルのニット、その上にニットのカーディガンを着ています。 もう、だるま状態 そんな中、半袖、半ズボンの男性発見 寒くないのかな〜 寒そうな態度はいっさいしてな…

土曜日

週末です。 今日は曇ってて一段と寒かったですね 週末、楽しんでいますか? クリスマスも近いですし、街は賑わっているんでしょうね✨ 私は自宅が家族とゆっくり過ごしています。 体調を崩したせいで勉強が遅れ、今月のWebライターの試験は受けられず今年資格…

金曜日

金曜日です。 今週もお疲れ様でした☺️ 今週末が終わると来週末はクリスマス その次はもう、年末ですね。 毎日同じスピードで過ぎているのでしょうけど、12月は特に早く過ぎます。 毎日があっという間。 やらなきゃいけないこと沢山あるのに心身がついていき…

木曜日

木曜日の夜です。 昨日より寒かったですが、今日もお天気で気持ち良かったですね 我が家も明日で二男の期末テストが終わります。 海外サッカー⚽️が好きな二男はテスト期間中にもかかわらず、W杯が気になって気になって仕方ない見たいです そのW杯ももう終わ…

火曜日

火曜日も夕方ですね。 今朝は寒く、雨も降っていましたね。 寒くて雨が降っているとより一層寒さを感じます。 今日から期末テストの二男。 昨日は遅くまで学校で勉強してきて、家では早く寝て今朝は4時に起きて勉強したようです。(私は起きてません) 夜型の…

月曜日

月曜日です。 1週間、始まりましたね。 今週も笑顔で頑張っていきましょう お天気いいですが、朝は寒いですね 風邪ひかないように気をつけたいですね 昨日宣言した整理整頓、午前中に一箇所しました。 洋服の整理をしました。洋服って気がつくとどんどん増え…

日曜日

日曜日の夜です。 明日からまた一週間始まりますね 最近、なかなかウォーキングが出来ていません。 家の片付けも進まず現状維持のままです。 現状維持… いいように聞こえますが、私的にはもっと整理整頓して暮らしやすくしたいのです。 ただ、心身共に健康で…

今度こそ

土曜日です。 気持ちいい天気でしたね。 我が家は三男の期末テストが終わりました😌 ですが、来週から二男が期末テストです😅 学校が違うとこういうことおこりますよね。 三男は来週からテスト休みということでまた給食のおばさん状態になります。 体調も戻って…

やっと☺️

金曜日です。 ここのところお天気いいですね。 嬉しくて洗濯をいっぱいしたいところですが、なかなか体調が良くなったり悪くなったりを繰り返していたので出来ませんでした でも、家族のおかげで何とか元気になってきました☺️ 明日はインフルエンザの予防接…

とうとう

水曜日です。 やっとお天気になりましたね☀️ 嬉しいですが、とうとう昨夜ダウンしていまいました 今日のお弁当の一部を作っている途中意識が飛びました 気がついたらソファに横たわっていたので、夫が気づいて連れて行ってくれたのでしょう。 調子良くなって…

やっと

火曜日です。 サッカー⚽️、残念でしたね。 寝不足の方もいるのではないですか? 私はさっさと寝てしまった派です 結果は朝知りました。 私以外の家族は皆観てたみたいです さて、やっとクリスマスツリー飾りました。テスト中の三男に組み立てを手伝ってもら…

寒い🥶

月曜日です。 1週間始まりましたね。 頑張りましょう っていうか今日、寒すぎません? ヒートテックにタートル着ているのですが寒い、寒い 雨も降り出しました☔️ 皆さん、風邪ひかないように暖かくしてくださいね 私も温かい飲み物とひざ掛けでタイピングと…

あっという間

日曜日の夜です。 週末はあっという間に過ぎますね。 今日こそはクリスマスツリーを飾る予定だったのですが、いろいろしていたら時間が過ぎて夕方になってしまいました 明日…飾れるかな〜 ちょっと自信ないですが、早く飾らないとクリスマス終わってしまうの…

ゆっくり😌

土曜日です。 木曜日にコロナワクチンを受けてからちょっと調子を崩していたので今日はゆっくりしていました。 そのおかげでだいぶ体も楽になりました きっと忙しくしていた中ワクチンを打ったので疲れと一緒に副反応が出たのではと思っています。 自分の体…

熱い‼️

金曜日です。 1週間お疲れ様でした サッカー⚽️が熱いですね。 今朝、起きたらまだ、試合していてお弁当作りながらも気になって気になって。 ドイツに、スペインに勝って凄いですね。 決勝トーナメント進出‼️ あまり詳しくない私も思わず見て応援してしまいま…

師走

木曜日です。 12月に入りましたね。 12月に入った途端寒いですね 昨日は大切なお友達とお食事に行き、神宮外苑に銀杏並木を見て六本木でイルミネーションを見るという盛りだくさんの日でした。 とってもアクティブなお友達。 いつも刺激をもらっています✨ そ…