k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

3/7

3/7 火曜日です。

暖かいですね。

3/7といえば、長男の21才の誕生日です㊗️

家族でのお祝いは週末にやったので今日は普通に過ごしていますが、あっという間の21年でした。

初めての妊娠、子育てに不安ばかりでどうしていいのかわからず、子供を不安にさせてしまうこともあったと思いますが、今、思うと大したことではなく、一緒に成長していけばいいのだと思えれば良かったのですが、その時はまわりが見えていなかったような気がします。

 弟が1人増え、また、1人増えと2人の弟のお兄ちゃんになった長男は頼もしくもあり、時には危なかっしくもありながらも無事成人を迎え、まだまだ子供の部分もありますが、親の手から離れる日もそう遠くないと思うと寂しくもあり、心配もありの複雑な気持ちが入り混じっています。

親というのはずーっとこういう気持ち抱えたままなのでしょうか。

子供の成長は嬉しさと寂しさが混じっているんでしょうね。

いつも子供達の誕生日が来るたびにそれぞれ同じような思いになります。

どの親もそうだと思うのですが、「幸せな人生」を送って欲しい。

平凡でも、お金持ちじゃなくてもいい。

感謝の心を忘れずに温かい人になって欲しい。

そんな思いになった日でした。

お誕生日おめでとう🎁 S.S

f:id:k_LifeStyle:20230307163708j:image