k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃

月曜日です。 今週は木曜日が祝日㊗️なので少し楽ですね。 10/31です。 10月も最終日。ということはハロウィンですね。 と言っても何もしませんが、カボチャは飾ってあるので夜は灯したいと思います。 所謂「ジャック•オー•ランタン」って言うヤツですね。 …

バースデーパーティ🎈

日曜日の夜です。 今日もお天気が良く気持ちの良い日でしたね。 今日、我が家では11/1に誕生日を迎える主人の誕生日パーティーをしました。 と言っても大好きなお寿司とケーキにプレゼントを用意しただけの簡素なものでしたが、喜んでくれたので良かったです…

保護者会🍀

土曜日の夜です。 今日はいいお天気でしたね☀️ 今日は三男の保護者会でした。 子供を信じ、自立させるためか保護者会少なめの学校です。 いいか。悪いかはわかりませんが。 男の子は思春期になると特に親にいろいろと話さなくなります。 何を考えているのか…

金曜日✨

金曜日です。 1週間お疲れ様でした 今日はもう少し晴れて暖かいかと思ったら意外と曇ってて肌寒い千葉です。 今週は色々と濃い1週間で充実していました✨ 明日は三男の学校の保護者会があるのでまだまだゆっくりはできませんが。 とりあえず、金曜日が来たと…

再会✨

木曜日です。 あと1日ですね。 今日もいい天気で気持ち良かったです 今日は大学の友人と久しぶりに会いました 何年ぶりだろう…って言うくらい。 近くにいるのにお互い子供達のことで忙しくなかなか予定が合わなかったのがようやく実現。 凄く嬉しかったし、…

快晴☀️

水曜日です。 週の半ばですね。 昨日とはうってかわって晴れましたね。 少し暖かいし、嬉しいです またまた、洗濯人間に。 いっぱい干しました。 私にしては珍しくちょっと3日間連続で出掛けていたので今日は自宅でのんびり こういう日。必要です でも勉強は…

フラワーアレンジメント教室

火曜日です。 今日はとっても寒いですね〜 お天気も良くなく、余計寒さを感じますね そんな中昨日に引き続き同じお友達のお家でフラワーアレンジメントの教室をやるということで行ってきました お花ってとってもいいですよね。 やっている間は夢中でしたが、…

楽しい会♪

月曜日です。 お天気悪いですね。 こんな日は気分も優れませんね。 そんな日はお友達とランチしながらお話しをしてあーでもない、こーでもないと言いながら美味しいものを食べるに限ります✨ なんか最近食べてばかりのような気もしますが… 楽しみながら日常を…

久しぶりに✨

日曜日の夜です。 明日からのことを考えるとちょっとブルーになる日曜日の夜 昔、サザエさんを見ながら明日が来なければいいのにと思っていた頃を思い出します 今日は三男が小学生の頃通っていた塾のママ友とのランチ会でした。 よく会っている人、久しぶり…

土曜日。

土曜日です。 もう、夜ですが、どうでしたか? 私は久しぶりにお花を買いました💐 鮮やかな色とくすみ色が混ざった花束を。 お花っていいですね。 浄化効果があるような気がします。 お花屋さんがあると覗かずにはいられません。

晴れ金

金曜日です。 1週間お疲れ様でした 今日も晴れです☀️ 嬉しいですねー 相変わらず洗濯機は大忙しです 大丈夫かな〜。ちょっと変な音がしているような気がします ところで、皆さん、水って毎日どれくらい飲んでいますか? 2L飲んだらいいとか言われてたり、書…

晴れ😆

木曜日です。 ちょっと疲れが出る頃ですね。 もう一踏ん張り頑張りましょう 晴れました☀️ 嬉しいです 嬉しすぎて洗濯しまくっていますが、干すところは限られているのでほどほどに… 晴れるとウズウズしてあれこれ家の中動きまくってます きっとお昼過ぎに眠…

新しい手帳

水曜日、週半ばです。 寒いですね 今日、プライベート手帳が届きました オフホワイトにゴールドでイニシャルをつけたオリジナルのカバーにレフィルです。 中はいたってシンプルなんですが、バースディーギフトリストやクリスマスギフトリストのページもあっ…

肌寒い

火曜日です。 昨日に引き続きやる気の出ない私です。 眠くて。眠くて。 今日は昨日とはうってかわって肌寒いですね。 体調崩されてないですか? そんな中次男くん、中間テスト始まりました。 昨夜は遅くまで勉強していたみたいで・・・ これは帰ってきてから…

ジメジメ

月曜日です。 1週間が始まりました。 なんだかジメジメしていて梅雨みたいですね☔️ 月曜日にこの天気はやる気が削がれますね でも、そんなことばかり言ってられません。 今週は次男と三男がテスト週間なのです。 次男は明日から。三男は明後日から。 お弁当…

穏やかな週末

日曜日です。 土曜日、日曜日とゆっくり穏やかな週末を過ごしています。 簡単な買い物以外は家でゆったりと。 そんな中、今更という感じですが、簡単にハロウィンの飾りつけをしました。 もう、10月も16日。残り少ない日数ですが 金曜日に行ったコストコでは…

コストコ

金曜日です。 皆さん、1週間お疲れ様でした 今日は夫の休暇を利用してコストコに行ってきました。 5人家族の我が家。男子3人の子供。 コストコを利用せずにはいられません。 いろいろな物が所狭しと並んでいて、大容量。 何故か行くと毎回ワクワクします。 …

雨☔️

木曜日です。 雨で、寒い関東です。 皆さんのところはどうですか? こんな日は一通り家事をしてひたすら温かい飲み物と好きな音楽と好きな事を。 おっと、勉強を忘れてはいけません。 好きな事をする前にしっかり勉強しないと。ですね。 実践編の問題集に入…

やっと

水曜日です。 お天気がイマイチですね 晴れると暑くて、曇りだと肌寒い。 長袖シャツや長袖Tシャツでちょうどいい気温にはもうならないのでしょうか? 10月も中旬… 早いですね。 夏が過ぎると駆け足で1年を締め括ろうとする感じがするのは私だけじゃないと思…

連休明け

火曜日です。 連休明けですね。 あんなにゆっくりしたのに何故かやる気が出ません。 ゆっくりし過ぎたからでしょうか? 体調もほぼ回復したのですが、眠い、眠い 寝てばかりではもったいない気もするのですが、体が動かない。 こういうところがお気楽主婦な…

連休最終日

月曜日ですが、連休の最終日ですね。 三連休、いかがお過ごしでしたか? 私はのんびりとした連休でした。 明日から日常に戻れるかしら?とちょっと心配になります そんなのんびり休日ですが、勉強はしていました。 実践編テキスト終わりました。 やはり実践…

なんでもない休日

日曜日です。 三連休ですが、ちょっと体調を崩していたので体を休める連休にしています と言ってもなかなか主婦は休めず、買い出しに行ったり、洗濯、片付け等は普段通りしています。 主婦の方皆さんに言えることかもしれませんが、毎食「何、食べよう」と献…

雨の金曜日。

金曜日ですね。 やっと金曜日ですか?もう、金曜日ですか? 私はやっと金曜日です。 今週は何だか疲れました 暑かったり、寒かったり… 今日なんて、雨降ってて凄く寒くないですか? 何着ようかと悩みました。 体調ですが、少し良くなりまりましたが、まだち…

体調不良。

木曜日です。 雨で、寒いですね 急に寒くなったせいか自律神経が乱れてます。 季節の変わり目にあることが多いのですが、色々とやることや予定が詰まっているときに限って体調を崩してしまいます。 気力だけではどうにもならず。。。 少し予定を変更してゆっ…

頑張ってます✏️

火曜日です。 いいお天気ですが、風がちょっと強いですね。 毎日、少しずつですが、Webライターの勉強してます。 「実践編」に入ると細かなことが多く、普段何気なく使ってしまっている言葉が文章を書く上ではNGだったりして慣れるまで大変そうです。 学ぶこ…

月曜日

今週も始まりました。 今週は週のはじめだけお天気で暖かく、水曜日あたりから天気は崩れて寒くなってくるみたいですね。 一気に秋らしくなるのでしょうか? 今までは秋にしては暑くて何を着たらいいのか困ってましたが、そろそろ本格的に長袖、秋の装いです…

当選‼️

当たりました! MARKS &WEBの「サンクスセット」 中身が豪華すぎて凄く嬉しい😆 使っている物や欲しかった物ばかり。 こういうキャンペーンっていいですよね🧡 また、やって欲しいです✨

10/2日曜日

日曜日です。 10月入ったというのに暑いです💦 ここのところ疲れ気味だったので、今日は、次男の塾の体験授業は主人に任せて家の事とWebライティングの勉強をしています✏️ 最近、季節の変わり目だからか何となく疲れが溜まって抜けません。 大きく体調崩す前に…

2023 バレットジャーナル

2023年のバレットジャーナルのノートが届きました バレットジャーナルとは、箇条書きで自分の思考や行動を管理する手帳術と言われています。 箇条書きにするのは、スケジュールやタスク、アイディア、目標、夢などいろいろオリジナルに書いていきます。 私は…

晴れた土曜日

土曜日ですね。 晴れの週末です✨ 今日は三男の文化祭に行ってきました。 入学して初めての一般の人(親を含め)を入れた文化祭。 文化祭は生徒たちが中心になって作り上げていくもの。 三男の楽しそうな様子も見れたし、とても活気があって良かったです😊 また、…