k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ?😵

毎日暑いですね 皆さんはどうですか? まだ、夏バテしてませんか? 私はいきなりのこの暑さだったのでもう夏バテのような感じです 食欲はまああるのですが、食べると胃もたれします。 水分も冷たい物は控えているんですけどね。 あと、熟睡も出来なくなって…

梅雨明け??

今日、関東地方で梅雨明けの発表がありました。 早くないですか?っていうか梅雨ありました?って感じですよね。 梅雨の中休みではないんですね。 このままずーっと暑いのかと思いきや7月上旬の半ばからは曇りや雨の日が増えて 『戻り梅雨」になるかも.... …

1週間の始まり

月曜日ですね。 月曜日の朝からウダルような暑さ 頑張ろうにも頑張れないですよね この1週間どう乗り切ったらいいの?と既に途方に暮れている私です ところで、やっと、やっと。トイレの発注まで進みました ただ、今、半導体不足でいつ入荷するか分からず 1…

暑い💦

暑いですね😵💦 夏、到来? って感じですね😅 このまま梅雨明け早そうな気がしますね。 昨日までのモヤモヤ天気よりはいいですが。 ウダルような暑さもバテてしまいますね。 何かしら対策を考えないと。 皆さんは暑い夏の乗り越え方は何をされますか?

モヤモヤ

ここのところモヤモヤ天気で心も晴れません😔 雨降るのか降らないのか。 降っても少し。 晴れても少し。 モヤモヤします。 天気予報によると明日からは晴れてきて暑くなるみたいです。 天気に左右されやすい私の体は毎日、大変です😵 皆さんは大丈夫ですか?

梅雨はどこへ?

今って梅雨ですよね? 私の住んでる千葉は雨ほとんど降っていません。 週間天気予報見ても雨マークはなくて、局地的に降るかもしれません。と予報士さんは言ってますが。いつ本格的な梅雨になるのですかね。 雨は好きではありませんが、 農作物は大丈夫なの…

ドウダンツツジ

ドウダンツツジを玄関に飾りました。 この時期になると飾りたくなります。 緑があるっていいですね😊 隣の白の紫陽花は実家からもらってきました。 真っ白でとても綺麗です✨ 玄関がとても華やかになり通るたびウキウキします。

奇跡が!

また、トイレの話しですが、奇跡的に電源が入りました😆✨ でも、流れが悪いので結局のところ取り替えないとダメなのですが、今、すぐ!ではなく。 いろいろ見て見積りを取る余裕が出来ました😮‍💨 良かったです😊 13年も住んでいるとあちこち故障してきます😵

我が家のトイレ… その後

前回、我が家のトイレが壊れたお話しをしましたが、その後。 修理屋さんに見て頂いた結果。。。 直りませんでした。 買い替えです。 そこでまた問題が。 うちのトイレはタンクレスなのですが、この際もうタンクありでもいいという話しに夫となったのですが、…

我が家のトイレが…

我が家の1階のトイレが… 壊れてしまいました⤵︎ 我が家は戸建てで、まだ、2階にもう一つあるからいいのですが、5人家族のため大変です。 何故か行く時集中することがあるのです。 そうなると大変。 「長いよ」「早く出て」 ただ、トイレに入っているだけなの…

朝からお天気☀️

朝、起きて晴れていると嬉しいですよね。 今日は昨日みたい豪雨もなく、カラッとした晴れみたいです。気温は上がるみたいですが💦 今日はいっぱい洗濯して掃除します。 明日からまた、お天気悪いみたいなので今日がチャンスですね。 頑張るぞ! 皆さんもそれぞ…

断捨離

梅雨のこの時期。 外に出るのもおっくうなので断捨離したいと思います。 断捨離したい、したいとずーっと思いつつ、出来ていないのでいい機会なので、雨を理由に心も部屋も断捨離です。 きっかけはある本に出会ってから。 帯を見てビックリ‼️ 「今日の下着で…

梅雨入り

関東では一足早く梅雨入りしましたね☔️ 雨の中出掛けるのは本当に憂鬱ですよね。 それにこの時期はジメジメ蒸し暑かったり、寒かったり体の調子を整えるのも大変です。 ただ、この時期の楽しみといえば紫陽花。 紫陽花が綺麗ですね。 雨が滴る紫陽花のなんと…

変化。

唐突ですが、変わりたいです。私。 今の自分から変わりたいたいです。 理由はいろいろあるのですが、1年の半分を迎えいろいろ考えてみました。 自分を変えるって簡単なことではないけれど、変えないといけないと思いました。 自分に自信がないんです。 こん…

6月。

早いものでもう、6月。 ついこの間年が明けたばかりかと思っていたらもう、I年の半分に。 今年の初めに立てた目標を見直してみると「あらっ、大変」半分いや、ほとんど達成していない、あるいは実行していないものも これはいけない。 気を入れ直してもう一…