k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

火曜日

火曜日も夕方ですね。

今朝は寒く、雨も降っていましたね。

寒くて雨が降っているとより一層寒さを感じます。

 今日から期末テストの二男。

昨日は遅くまで学校で勉強してきて、家では早く寝て今朝は4時に起きて勉強したようです。(私は起きてません😅)

夜型の二男なのでこれを機に朝型になってくれたら…なんて淡い期待をしているのですが。

どうでしょうか。

 

 今日は昨日出来なった所の掃除とコスメ整理をしました。

もともとあまりコスメは持っていないのですが、細々とした物や試供品って使わないとたまっていきますよね。

使うものは決まっているのでそこは潔く処分しました。

コスメや基礎化粧品にも消費期限がありますからね。あまり古いものをお肌にのせるのは良くないと聞きます。昨日の洋服と同様に本当に気に入った物を少量持っていれば充分ですね☺️

 最近、よく考えます。

自分にとって本当に必要なものってそんなに多くないのではないかと。

皆さんはどうですか?