k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

保護者会

土曜日です。

いいお天気でしたね。

今日は次男の学校の保護者会でした。

高校2年生ということで話しは大学受験のこと。

どこにスイッチがあるのかなかなか受験モードにはならず。

でも、本人なりに頑張っているんだろうと私は自分に言い聞かせてあまり口うるさく言わないようにしているのですが。

これでいいんですかね〜⤴︎⤴︎⤴︎

親も試行錯誤です。

子供3人いても3人とも性格も考え方も感じ方も違うので其々にとって初めての子という感覚で接しているつもりです。

子育てに正解はありません。

だから難しいのです。

だから楽しいのです。

きっとあの頃は大変だったけれど楽しかったよねっていう時が来るはず。

なので、楽しみながら、一緒に悩みながら共に成長していければいいなと思った一日でした。