k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

水曜日

水曜日です。

週の半ば。まだまだ疲れは出ていませんか?

今日は昨日とうって変わってお天気ですね☀️

お天気がいいと嬉しいです😊

今日は家事もそこそこにWebライターの勉強をしています。

今は、ちょっと休憩。

かなりライティングが難しいです。

自分の語彙力の無さ、文章力の無さに落ち込み気味です。

4択問題は50問ほど出るのですが、ここではほぼ満点を取らないといけませんし、実技のライティング4問はかなり手強いです。同様な表現の繰り返し、誤変換、短い文章の連続、助詞の使用方法など細かいところまで見られ、減点されます。

これを90分で全部問いていくので、4択問題にはなるべく時間を使わないようにしないとダメですね。

あ〜、ため息😮‍💨が出てしまいますが、とにかくやれるだけ頑張ります。

さて、また始めますか。