k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

少しずつ

金曜日です。

1週間お疲れ様でした✨

 

 今、少しずつ頑張っていることにダイエットと「Webライター」の資格。

何か仕事をしたいと考えた時、電車に乗って外に出て仕事をするのもいいのですが、私のライフスタイルを考えると家でも何処でも仕事が出来るものがいいかなと。

それに、文章を書くのも好きだし。

ただ、デメリットもあって、ちゃんとON、OFFを分けないといつまでも仕事、仕事、仕事になってしまったりするということがありますが、ここがキッチリ出来れば満員電車に乗らなくてもいいし、私には合っているかなと。

「Webライター」って資格いるの?

と思われている方いるかもしれません。

実際、資格はいりません。

ただ、一応勉強しておきたくて。資格があったので挑戦してみようと思いました。

学生時代に勉強しなかった反動でしょうか😅

大人になっての勉強は楽しいです😊

強制じゃないからでしょうね。

 目標があるっていいですね。

専業主婦でも毎日が違います。

こちらもまたご報告したいと思います🍀

f:id:k_LifeStyle:20220916162303j:image