k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

自分勝手

最近思う。

子供が小さい時は自分の時間が欲しいと常に考えてた。

だけど、子供が大きくなって、段々と子供達が自分の時間をもち始め、部屋に籠ったり、友達と出かけたり、バイトに行くようになったりすると急に寂しくなったりして。

あんなにも自分の時間が欲しかったはずなのにいざそうなるとどうしていいのかわからなくなる。

自分勝手である。

この寂しさを紛らすためもあってパートに出たりするのだろうか?

勿論、家計のためであったり色々事情はあるだろうが、根本にはこの寂しさを紛らわすためでは・・・とちょっと考えてしまった。