k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

計画性

皆さんはキチンと何事に対しても計画を立てて行動しますか?

私は計画立てないタイプなんです。

というかそうだったんです。

それで、何をしたらいいか。何からしたらいいか。わからず今しなくていい事をして後で大変な思いをすることが多かったです。

 

 そこで、以前も書いた「to do リスト」を作ったり、買いたい者は 「wish list」ダイエットは「レコーディングダイエット」をしたりとにかく書いています。

書くと頭の中が整理され、その通りに動けると嬉しかったり気分良く過ごせます。

もちもん、全てのことが思い通りに行くわけではないので、そこも頭に入れておくと完璧ですね。

一人で生きているわけではないので、なかなか完璧とはいきませんが、完璧じゃなくてもいいんです。

頭の中が整理されある程度こなせれば。

完璧を求めると疲れますからね。

と、最近になって色々学んでいる日々です。