k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

保護者会

保護者会ってとても面倒なイメージがありますが、行ってみるといいこともあります。

 大人になると新たにお友達ができることって少ないと思います。

でも、母親は子供を通じて新たにお友達を作ることが出来ます。

勿論、その場だけのお付き合いも多々ありますが、その中でずーっと仲良く出来るお友達に出会えることがあります。

とても貴重で、とても嬉しいことです。

子供の悩み相談や時には自分の悩みを相談したり、年齢はバラバラでも同級生にはない話しが聞けたりして面白いものです。

勿論、同級生は同級生でお互い分かり合える事が多々あり、こちらも勿論いいのです。

 

友達は多ければいいものではないと思いますが、ある程度いた方が、人生楽しいと思います。

そう思った昨日の保護者会でした。