k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

最近思うこと

ゴールデンウイークだったからか普段の生活が悪いからか太り気味である。

元々太っているのに更にであるから落ち込む。

運動とか食事制限とか苦手。

じゃあ、どうしたらいいのか....

永遠の課題になりそうだが。

まず、食べるものを変えることから始めるのはどうだろう。

白米→玄米 食パン→全粒粉のパン等茶色いものを食べる。

野菜中心+タンパク質。

鶏肉嫌いだった夫が最近食べてくれるようになった。ので、家計にも優しい鶏肉を食べよう!

油はほどほどに。

こうしていたら少しは変わるだろうか。

キチンとしている人、ストイックな人からしてみたら「甘いすぎる!」と思われると思うが、なかなか痩せられない人にとってはいきなりストイックなことは無理なのだ。

続かなければ意味がない。

1ヶ月に痩せていい体重は現体重の5%まで。これが健康的に痩せるのに一番いいらしい。

これを目標に頑張ろう!

ダイエットをしたい人、一緒に頑張りましょう!1

こうして書くことによって自分を鼓舞しています。