k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

母の日

今日は5/8、母の日です。

20年前、私は母親になりました。

まだまだ子供だった私が子供を産んだのです。

それはそれは大変で、どうしていいかわからないことだらけ一緒に泣いていることが多かったです。

周りはまだ、子供を産んでいる子はいなくて、孤独を感じた事1回や2回ではありませんでした。

そんな私が、3人の子供に恵まれ試行錯誤しながら子供と一緒に母親として少しずつ成長してきました。

 

そんな時いつも見守って、時には助け舟を出してくれたのは母です。

私の母はとにかく何にでも真面目で一生懸命で愛情深い人。いつもいつも助けられています。

母親になって20年経っても私は到底叶わずいつまでも憧れで尊敬している人です。

 

普段はなかなか気持ちを素直に伝えることが出来ませんが、この日だけは「いつもありがとう」と心を込めて伝えたいと思います。

 

私も子供から少しでも心の拠り所になれるよう日々精進です。

私にとって母の日は気持ちが引き締まるそんな1日なのです。