k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

新しいこと

以前、「to do リスト」を書いていると書きましたが、それに加えて「ジャーナリング」をしていこうと思います。

 

あるインスタグラマーさんから知ったのですが、自分時間を作るためには「to do リスト」に加え「ジャーナリング」をするといいと。その他にもあるのですが、まずはこの2つ。

 

ジャーナリングとは、頭の中に浮かんでくる言葉をとにかくノートに書き出すこと。

人は何度も同じことをぐるぐる考えているそうで、書き出すことによって減らすことが出来るそうです。

私も頭の中はぐちゃぐちゃ。色々考えて。結局考えがまとまらず、何だかよくわからないまま疲れるということがしょっちゅうです。

頭の中で考えていること。とにかく何でもいいので書き出してみたいと思います。

少しは整理され、スッキリするでしょうか。

 

そこで、まずは形から。

ノートを用意しました。

やってみようと思います。