k_LifeStyleのブログ

素敵なセカンドライフのために〜

月曜日

月曜日です。

今日は比較的暖かかったですね☺️

晴れていたし嬉しかったのですが、相変わらず眠い🥱💤

みんなが出掛けた後恒例の朝寝をしたのですが、いつもは30分くらいで起きれるのに今日は1時間たってもグタグタしていました。

お仕事の方には申し訳ない話しですね😔

 最近、物価が上がって↑上がって↑困りますよね。

食費は削れませんが、卵が高くて3コ使っていたところを2コにしたりしながらやっています。賃金が上がればまだましなんですけどね。

なんとか工夫しないといけません。

皆さんはどうされてますか。

家計簿つけてますか。

家計簿と睨めっこ生活も疲れますよね。

こういう時はメリハリが大切ですね。

自分は何に価値を見出して何は節約するのか。

人それぞれ違うと思いますが、自分が心地よいと思うものは大切に過ごしたいですね🍀